カテゴリー「その他」の記事

2017年7月18日 (火)

Tom Morgan Rodsmiths

Winston

一時、何本も持っていたウィンストン・ロッド。今は、ホイットレーのフライボックスに貼ったステッカーだけになってしまった。

Tom Morgan Rodsmiths

| | コメント (0)

2017年3月31日 (金)

懐かしい!

Scottjs

古いメモリーを整理してたらこんな写真が。おそらくフィルム・カメラで撮ってスキャナーでデジタル化してHPにアップしたもので20年位前。この頃は、スコットばかりでこれはGシリーズのジャパン・スペシャル 8’#1 3pc ラインは#3を使ってました。


Scottjs653b

これもジャパン・スペシャル、ブランクを組んだものです。SCOTT のロゴは練習して何とかできました。カラープリザーバーを下塗りしたグレーのスレッドはプロダクション・モデルより渋いと思ってました。それよりグリップを小さいシガーにしたのがメリットでした。懐かしい!

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

How to fish

毎年通う川も間もなく解禁となります。フライを巻きながらユーチューブを観てたらこんなのが - - - - - 見慣れた川と同じ、なかなか参考になります。

| | コメント (0)

2017年2月17日 (金)

イエローストーン便り

4d95d0b166294fd697bcfbd383b62182

老舗フライショップ ブルーリボンフライズのオーナー クレイグ・マシューズさん、1949年生まれ お元気です。最近はテンカラがお気に入りのようです。

1d0389b3e7be4fdd82581b2a9a01f4b4

三つ上なのに - - - - - 見習わなければ!

※ 写真はブルーリボンフライズのメルマガより

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

バジル

Photo_3

19日(金) ちょっと降雨もあったので1ヵ月ぶりの釣行。午後の真昼間、支流2本。悪い感じではないけどチビが一度浮いてきただけ、今季初のボウズ(たぶん) 居るんだろうけど - - - - -

お米の調達に道の駅に行くのも目的だったので早々と退散、ついでに小さなスイカ一玉500円也、バジル一束150円也。オリーブオイルで炒めてパスタにしたらなかなかのものでした!


| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

no title

あまりの熱さに(暑さ) 釣りはご無沙汰、お盆を過ぎてからかな、

こんな動画に和みます。この方、ORVISの関係者のようです。

| | コメント (0)

2016年6月25日 (土)

Laughter in the rain

散髪して夕方だけ近場に行こうと思ったけど増水のようなので中止。こんなのを聴きながらダラダラとタイイング。Earl Klugh は爽やか! ちょっと前、Dance with me をやってみようとギターを買ったけど最初の4小節で挫折。簡単そうに思ったけど神業でした。身の程知らず - - -

| | コメント (0)

2016年1月17日 (日)

発眼卵

毎年通う京都上桂川、ご苦労様です。

今年もお世話になります。

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

ニューテクニック


ニューテクニック? 5分過ぎ ご参照

昨日は、恒例の香住カニ買出し日帰りツアー。いつもの店に入ったら、昨年まではちょっとした有名人だけだったのに、各民放グルメツアーのそうそうたる有名人の色紙がどっさり。そのせいかどうか知らないけど活蟹が高い! で、茹でた松葉に、これでも十分。ついでに買った甘エビは、どこからなのかわからないけど絶品でした。

来年はブームも落ち着いて、また活蟹のかにしゃぶができればいいのだけど。年内はたぶん釣行予定はなし、こんな動画がいいですね~。カニとは関係ないようだけど、大らかな釣りの文化、こんなフライフィッシャーになれたらいいなーと思う次第でした。

| | コメント (0)

2015年12月 1日 (火)

Rene Harrop

Harrop_2

Harrop220年位前、工房を訪れる機会があったとき注文したもの、66×76cm けっこう大きい。狭い我家では持て余し気味だった。で、オークション に

これは、同じ時期のサイン入りカタログ、これで十分!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧