« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月17日 (金)

シブッ! 篭坊フライフィールド

1701117kagobow_2

午後3時間ほどで4~5尾、ストリーマーを追うけど口は使わず - - -

| | コメント (0)

2017年11月 8日 (水)

NFT

Nft1_3日本フィッシングタックル、なんで「J」ではなく「N」? それはさておき、NFTのグラス・ロッドを2本オークションで落札した。1本は比較的新しい(と言っても1970年代) もう1本は、いわゆるタバコグラス(エポキシではなくフェノール樹脂を使ったもの - - - たぶん) 1950年代初めから作っていたらしい。ということは同世代!

なんともレトロな富士山を背景にしたロゴシールだけ残してパーツをすべて外した。ブランクをクリアラッカーで吹き付けたら蘇った。

Nft2_2
測ると長さは7’6”、番手の表示がないけど空振りしたら#5-6の感じなので控えめにレタリング

Nft3_2
 金属のフェルールが時代を感じさせるけど意外に重くはない。管釣りで使ってみます。

| | コメント (0)

2017年11月 7日 (火)

久しぶりの良型

籠坊フライフィールドへ

171107kagobow

そろそろ最後の黒枝豆も!

| | コメント (0)

2017年11月 2日 (木)

籠坊フライフィールド

10月10日の動画です。

| | コメント (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »