« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月31日 (木)

久しぶりのアマゴ

170831kamikatura2

このところ降雨がないので、比較的水量の多い上桂川の支流へ。春先は、ほどほどに居た魚もどんどん釣られて減っている感じ。いかにも良さそうなポイントより小さなスポット狙い、#10スティミュレーターに出たのはサイズは大したことないけど幅広の秋アマゴ。ラインが石に絡んでなりふりかまわず、ブサイクにランディング。

170831kamikatura1_2

あとはチビが1尾と2、3回反応があっただけ。3時間ほどで撤収、雨待ち!


| | コメント (0)

2017年8月22日 (火)

オオサンショウウオ

久しぶりの釣行、AM9:00頃釣り始める。気温はさほど高くないけど湿度が高く汗ばむ。渓流釣りの雰囲気とは言えない感じ。案の定、全く反応なしの丸坊主。まだ、昼前だったけど早々と退散。

本日の収穫は、道の駅で買ったスイカと野菜、それにオオサンショウウオの動画が撮れたこと。ふと岩の下を見たら、オオサンショウウオ! と思ったけどあまりに岩と同じ色なので足で触ろうとしたら引っ込んだ。しばらくしたら、また出てきたので撮影成功。

| | コメント (0)

2017年8月 8日 (火)

バンブー ロッド ラック

Fscn1762

秋からのロッド・メークに備えてロッド・ラックを購入、ロッドではなくバンブー・ラック。Made in China の竹製はフライボックスもあるけど安くて品質もまあまあ、1980円! ショート・ロッドのマルチ・ピースも多いのでぴったりでした。

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

Merkel

あまりの暑さで釣りはご無沙汰 、遠出する気もないしエアコンの効いた部屋でダラダラとタイイング。音楽もマンネリ、この方のCDもあるけどコメントが面白い!

I didn't know the president of Germany can play the piano.

Net
小さな魚でも大きく見えるよう小ぶりなネットをオークションで、

釣りはお盆を過ぎてから - - -

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »