« 初ボウズ ! | トップページ | Stimulator »

2017年7月10日 (月)

Woolly Bugger

Wooly_bugger

むか~し、サクラマスをかじったときは #1/0や2/0 も巻いたけど #6 もけっこう大きい。マラブー、シェニール、ハックル、少ないマテリアルだけど何でもいいというわけでもありません。マラブーもある程度良質なものでないと、また1本のどこまで使うかも問題。ボディはシェニールでなくダビングでもいいけど Woolly Bugger だから Wool chenille でもこれは  Rayon chenille でした。いずれも最近はあまり売ってないようです。これも数年前海外から買ったもの。ボディハックル、コックネックの硬すぎるのはどうも、サドルの方が向いているようです。

当地では管理釣り場しか用途はないけど、湖などのフィールドでは活躍すると思います。いつも狭い溪でセコイ釣りばかりしているので、たまに思いっきり投げてみたいものです。

|

« 初ボウズ ! | トップページ | Stimulator »

フライタイイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ボウズ ! | トップページ | Stimulator »