« 竹竿と空 !? | トップページ | 空梅雨 »

2017年6月18日 (日)

雨乞い

昨日も上桂川へ、長い間まったく降雨がない。釣りに行くつもりはなかったけど梅雨とは思えない好天。遅い出発で昼過ぎ、水量多めの支流の最上流部に到着。ここも渇水、神経質な出方、2.3回投げたら下流にすっ飛んで逃げる。何とか1尾、下流に移動。小さなポケットで2尾、5時半これからと思うけど疲れたので撤収。撮るような魚は釣れなかったので花の写真、この時期河原に自生している。雨が降るまで釣りは休止!

170617kamikatura

サンバイザーに付けられるデジカメ用のクリップを買っていたので動画撮影。7年前開通した「紅葉山トンネル」 以前は亀岡から園部経由だったけど、日吉ダムバックウォーターから桂川沿いに京北町に向かうと距離も時間も短縮。

|

« 竹竿と空 !? | トップページ | 空梅雨 »

渓流釣行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹竿と空 !? | トップページ | 空梅雨 »