« 行くべきか - - - | トップページ | 久々の雨 !? »

2017年5月20日 (土)

渇水

昨日、ほぼ1週間降雨のない上桂川へ釣行。比較的水量の多い支流へ、水量はまずまずだけど前回に比べると水色が変わってしまった。水温のせいか、渋い。何とか3尾、前回より上流へ向かったが前方に餌釣り師発見。けっこう深い谷なのにどこから入ったのだろう、で移動。

0519kamikatura1
ひさしぶりに竹竿を使ったら何となくしっくりいかない

0519kamikatura2
よく捜しても朱点はこの一点だけ、ヤマメとアマゴのハイブリット?

普段から水量の少なめの支流、渇水でポイントは減っている。水通しのよい瀬で何とか2尾、5時前から虫は飛び始めたがライズもなくあまりにも水量が少ないので5時過ぎに終了。梅雨も近い、これからは梅雨の合間のいいタイミング狙いになります。

0519kamikatura4

|

« 行くべきか - - - | トップページ | 久々の雨 !? »

渓流釣行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行くべきか - - - | トップページ | 久々の雨 !? »