« 連荘 | トップページ | 日曜釣行 »

2017年4月19日 (水)

竿下し

本日も午後から短時間の釣り、昨日未明までの大雨で増水。最上流部の支流に着いたら先行者あり、ちょっと下流の支流へ。気温、水温とも低く風も強い、それでも警戒心が薄くなっているのか反応は悪くない。相変らず、出てもノラズ、バラシで釣れたのは2尾。

0418kamikatura

オフに組んだ 7’#2/3 グラファイトが思いのほか良い。硬過ぎず、軟らか過ぎず、絶妙のバランスのアクション、ストレスなく釣り上がれそうなロッド。出所は不明で安物だけど今シーズンのメインロッドの一つになりそう!

下流部の支流へ移動、渕尻でいきなり三連発。まだライズは続いていたのでヒットシーンを撮ろうとデジカメをセッティング、出るけどノラズ三連発。焦り! カメラをセットしなければよかった - - -

|

« 連荘 | トップページ | 日曜釣行 »

渓流釣行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連荘 | トップページ | 日曜釣行 »