« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

懐かしい!

Scottjs

古いメモリーを整理してたらこんな写真が。おそらくフィルム・カメラで撮ってスキャナーでデジタル化してHPにアップしたもので20年位前。この頃は、スコットばかりでこれはGシリーズのジャパン・スペシャル 8’#1 3pc ラインは#3を使ってました。


Scottjs653b

これもジャパン・スペシャル、ブランクを組んだものです。SCOTT のロゴは練習して何とかできました。カラープリザーバーを下塗りしたグレーのスレッドはプロダクション・モデルより渋いと思ってました。それよりグリップを小さいシガーにしたのがメリットでした。懐かしい!

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

朝は快晴だったのに不安定な天気、曇りときどき晴れたまに時雨。晴れ間に渕尻でライズしていたアマゴ、ティペットを8Xにして#18 エルクヘヤ―のウィング付グリフィスナットのウィングを半分カットして、ウィングにだけフロータントを付けて投げたら一発。

0328kamikatura_2

いい感じの瀬で5.6回フライに出たけど釣れたのはこれだけ、流し方のせいもあるかもしれないけど食い損ねているよう。瀬脇のさらに緩い流れで出たので用意してなくてバラシたのが一度。もう少し季節が進めば状況も良くなるのを期待して - - -

| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

京都上桂川 集中放流区

成魚の集中放流区です。いつも魚が溜まる場所、さっきまで餌釣り師が土手の上から釣っていたので渋い。 魚もそれほど多くなく晴れたら虫が飛んでライズするけどほとんど曇り、反射食いで何とか1尾釣れました。

| | コメント (0)

2017年3月17日 (金)

初釣行

0317kamikatura1

日曜日に解禁になった京都上桂川へ。大阪は晴れてたのに着いたら小雨、お昼前にやっと上がった。水温5℃、気温も5℃まで、曇りときどき、時雨たまに晴れ、それでも#16のドライフライに元気なチビちゃんが2尾出てくれた。

0317kamikatura3


0317kamikatura2最後に本流の堰堤をやるつもりだったので小渓流ではオーバースペックの7’6”#4/5のグラスを使ったのに着いたらルアーマンの先行者あり。

あと成魚放流のアマゴが1尾、今日のコンディションではまずまずの釣行でした。

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

ソラックス/ヘヤ‐ウィングダン

水に浮かべたらいい感じになりました。

W


W_2

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »