« 京都 上桂川のアマゴ | トップページ | 車とフライロッド »

2017年1月 7日 (土)

Tom Morgan Rodsmiths

Tom Morgan Rodsmiths Bamboo Rod $3975

ついに買いました!

Bamboo1

ブランク、パーツ代 計1万5千円ほど。オークションでアウトレットのブランク 7’9”#3を落札、届いたものはちょっと持ち重りしてパリッとした感じ。用途のないスペック、思い切ってバット側 6”カット。いいドライフライ・アクションになりました。(フィールドで使ってみないとわからないけど)

Bamboo3_2

Bamboo2_2

ガーネットのスレッドに合うリールシート・フィラーは数百円のもの、ニッケル・シルバーの金具も千数百円だったと思う。ストリッピング・ガイドも千円以下、オークションでパーツが安く手に入るようになりました。

一時ウィンストンばかりになって、直接ウィンストンから何本も買ったものでした。最近ではトム・モーガンのグラス・ロッドを何年も待って手に入れました。待ちに待ったロッドだったけど使ってみると自分には合わなくて、結局手放しました。今使っているグラス・ロッドはカベラスの安物(1万円ほど) 6’の藪沢用。

高くていいものは多いけど安くてもいいものがたくさんあります。最新のいいものは多いけど古くてもいいものがたくさんあります。そんなことを考えながらロッドを作っています。レタリングで遊んでみるのも一興!

|

« 京都 上桂川のアマゴ | トップページ | 車とフライロッド »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都 上桂川のアマゴ | トップページ | 車とフライロッド »