« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月25日 (日)

今季最後 ?

160925kamikatura1

今シーズンもあと僅か、天気もあるのでなんとか時間をつくって上桂川へ釣行。先日の台風の増水がまだ残っている。型は望めないが最上流部の支流へ。シビアな渓、チビが何尾か出てくれました。あと1回行けるかな、

160925kamikatura2

もうちょっと上流に行こうと土手に上がったらきれいな苔、写真を撮ったらしんどくなって撤収

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

Eagle Claw

9月になって一度釣行したけど、ちょっと歩くだけで汗が噴き出す暑さ、水温も高く釣れなかった。台風の影響などで秋晴れの日がなく釣行機会がない。で、ヤフオクで安物を物色していたらこんなのが、

Eagle_claw

1925年創業、このグラスロッドはアメリカのアマゾンなら$30ほど、国内ではその2倍くらいで手に入るようだ。パッと見はなかなかいい感じ、落ち着いたクリームイエロー(写真よりいい感じ) リールシートも安っぽくない。ほとんど未使用なのに3000円也。ガイドが安物でコーティングも荒いがこの値段では文句を言えない。

重いけど8’なので管理釣り場でのんびり釣るには良さそう。グラスロッドによくあるフェルールの♂♀が逆、したがってティップアクションで魚を掛けても面白そう。使ってみて良さそうだったらガイドを交換して、できればグリップもフルウェルにしたら安物には見えなくなる!

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »