« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月31日 (水)

増水の上桂川

昨日の釣行。一昨日の台風による大雨、漁協のHPには谷のアマゴ釣りならできるとのことで出かけた。本流下流は濁流、疑心暗鬼のまま上流へ向かう。上流の何とかなりそうな支流に入る。

160830kamikatura1

一発大物狙いの#10スティミュレーターに飛び出したのはチビちゃんでした。ムネアカオオアリ・パラシュートに出たのがまずまずのサイズ、大人はまだ食事の気分ではなさそうです。今日か明日の方がいいのだろうけど - - -

160830kamikatura2

あと、一か月

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

バジル

Photo_3

19日(金) ちょっと降雨もあったので1ヵ月ぶりの釣行。午後の真昼間、支流2本。悪い感じではないけどチビが一度浮いてきただけ、今季初のボウズ(たぶん) 居るんだろうけど - - - - -

お米の調達に道の駅に行くのも目的だったので早々と退散、ついでに小さなスイカ一玉500円也、バジル一束150円也。オリーブオイルで炒めてパスタにしたらなかなかのものでした!


| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

no title

あまりの熱さに(暑さ) 釣りはご無沙汰、お盆を過ぎてからかな、

こんな動画に和みます。この方、ORVISの関係者のようです。

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »