« アマゴの写真は--- | トップページ | フライフィッシャーはギター好き !? »

2014年7月25日 (金)

FINESSE

Finesse_2 リーダーは、ライン・状況に応じてT社のスタンダードかマキシマを使っていた。マキシマの手持ちがなくなったので、T社のFINESSEを買ってみました。マキシマと同じブラウンカラー(同じ素材?)、マキシマは普通のナイロンより硬めです。バット径が記載されていないがマキシマより二回りくらい細い、ターンオーバーするか心配。それともターンオーバーさせないという設計? HPには、急テーパー構造とあるが、同社のスタンダード・リーダーのテーパー部分が45%でFINESSEは50%、こっちの方がスローテーパー。ちなみにマキシマも50%で一般的にはスローテーパーのはず、なんか意味がわかりません。バット部・テーパー部・ティペット部の割合はマキシマに似ていて同じコンセプト--- (それってパ○リ?) マキシマはティペット部がクリアだけどFINESSEはブラウン、素人考えでは素材を変えるほうが手間がかかると思うのですが。まあ、ティペットを足すのでどっちでも同じですけど。実際に渓流で使ってみないとわからないが正直あまり期待していません。管理釣り場でのインジケーター・フィッシングに向いている気がします。

この暑さでは釣りに行っても無駄骨になるのでエアコンの効いた部屋でこんなのを -----

|

« アマゴの写真は--- | トップページ | フライフィッシャーはギター好き !? »

釣道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アマゴの写真は--- | トップページ | フライフィッシャーはギター好き !? »