« 篭坊フライフィールド | トップページ | Bowfishing »

2012年10月17日 (水)

スノーシュー ネット

Orvisnet1_3

この写真だと普通? が、何と全長80cm

管釣りの季節、足元から水面までギャップのある釣り場が多いと思います。たいていアルミパイプにラバーネットがよく使われているようです。しかし、それでは味気なさ過ぎる。で、こんなのを見つけました。
あの ORVIS ブランド、それも Made in China などではなくて、Made in Maine USA そ~ L.L.Bean で有名なメイン州のどっかで作られているのです。バーズアイメープルとウォールナットの3層構造で仕上げもナカナカ! しかもお値打ち。

Orvisnet2_2 スノーシューネットの名前どおり、先が上に反っていてランディングしやすくなった優れもの。3本も買いました。
でも、自分では使いません。管釣りでは面倒なのでネットを持ちません。しかもこれだけ長くては。オークション出品用に仕入れたのでした。出品してすぐ落札していただきました。追加発注しようとも思ったが、欲を出すとロクな事がない。今シーズンは限定3本にしときます。と言いながら気が変わるかも-----

|

« 篭坊フライフィールド | トップページ | Bowfishing »

釣道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 篭坊フライフィールド | トップページ | Bowfishing »