« フローティングニンフ | トップページ | 佐々里C&R リベンジ »

2008年5月12日 (月)

久しぶりの篭坊フライフィールド

11日(日) 前日、けっこう雨が降り増水しているかもしれないので、渓流は諦めることにしました。ちょっと目的もあり、篭坊フライフィールドに出かけることになりました。最近、WINSTONのニューモデル BoronⅡMx 9’#6を手に入れたので試し振りをすること、処分したいバンブーロッドがあったので、ヤフオク出品のためキャスティングのビデオを撮ることです。

080511kagoboh 濁っていたので、チャトリューズのエッグを使ったが、スレた魚には刺激が強すぎたようで淡いピンクに替えたら釣れました。

WINSTON BoronⅡMx 9’#6で、またキャスティング練習をするつもりです。ちょっと振った感じではかなりパワーがあります。BoronⅡMxはソルト用シリーズですが、#5・6はソルト/フレッシュ兼用です。篭坊フライフィールドは、当日かなり風が強かったのですが充分対応できます。ファーストですが、さすがウィンストン硬いだけではなく良い感じです。いいニジマスも釣れました。詳細なロッドインプレッションは、キャスティング練習を始めてからまたの機会に!

バンブーロッドは、トップガイドから20cmほどで折れてしまったので、どの程度振れるか確認のためです。元々、ティップがかなり細かったので、これで普通になったかなと思っていたらその通りでした。某ビルダーのプロトタイプで、長い間ブランクのままだったのですが、とりあえず振れるように組んだので粗い仕上です。ちょっと反っていたので素人療法で直そうとしたのですが折ってしまったというわけです。バンブーは、あまり使わないのでジャンク扱で出品しています。でも、なかなかいい感じで振れました。

フライキャスティング バンブー#4
フライキャスティング バンブー#4

篭坊フライフィールド  フライキャスティング&実釣レッスン

|

« フローティングニンフ | トップページ | 佐々里C&R リベンジ »

管理釣り場」カテゴリの記事

釣道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フローティングニンフ | トップページ | 佐々里C&R リベンジ »