« 出ました! 尺超え? | トップページ | 慌しい 佐々里釣行 »

2008年5月29日 (木)

ロッド コレクション

Home

釣りに行けない休日、釣道具を片付けました。一時、ロッドチューブが数え切れないほどだったのに今はこれで全部です。

ケネディフィッシャーは、もう現役を退いて思い出だけのただの飾りです。SAGEは管理釣り場用のXP 8’6”#5、ヤフオクで手に入れた中古です。ウィンストンTMFが2本、1本はジャンクですが渓流用、もう1本は本流用(#5ライン使用)です。もっとも出番が多いのが小渓流用のウィンストンWT 7’#2 3pc(#3ライン使用)。一番新しいのは、ウィンストン BoronⅡ Mx キャスティング練習用です。いつかNZ釣行のためでもあります。ロッドラックに並んでいるのは、3pcの木製アンティークロッドです。合わせて古いリールも買ったのですが使ったことはありません。魚を掛けたら折れるかもしれません。2pcのバンブーロッドはグランソワールです。現在は、真竹を使っておられるようですが、これは初期のトンキンケーンのものです。

8’前後の#3が欲しいのですが、気に入るものがなかなか見つかりません。ウィンストンのWTもBoronⅡtも使ったのですが手放してしまいました。今、ちょっと興味があるのはスコットG2とカンパネラ。懐具合と相談して何れ使ってみたいと考えています。

|

« 出ました! 尺超え? | トップページ | 慌しい 佐々里釣行 »

釣道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出ました! 尺超え? | トップページ | 慌しい 佐々里釣行 »