« 防 寒 | トップページ | KINEYA REEL MODEL 301A »

2007年12月23日 (日)

フライボックス

Simms

12月23日、遠出の予定もあったが年末に寝込んだら元も子もないので自重してキャンセル。そろそろ来春の準備も始めなければ! もう1ヶ月ちょっと。ここ数年、何の備えもなく、ありあわせのもので済ませていたのだが、結果がよいはずはない。先ず、フライ。自分にプレッシャーを掛ける意味でもフライボックスを新調した。C&F DESIGN 1507 ミッジ用Sサイズ、それでもスリットは329もある。とりあえず目標は100本。

それに、ベストに付けるパッチボックス。この手のものでは、リバレイの「むしかごくん」が人気のようだが最近品薄で入手困難らしい。金属製で重そうなので、今まで躊躇していた。それで、ネットで探して購入したのはストークのもの。プラスチックなので軽い。通気性が悪いので、側面にドリルで穴を開けて解消。(穴開きモデルもアリ) これだけでも収納量はけっこうあるので、C&Fは要らなかったかもしれないが---。同じく最近新調したベストに付ければ、とりあえず器は完璧。目標100本目指して1日3本!

|

« 防 寒 | トップページ | KINEYA REEL MODEL 301A »

釣道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防 寒 | トップページ | KINEYA REEL MODEL 301A »